>>ブログトップへ

1月 16 2012

サクラヒルズ川上別荘「宗次ホール提携企画ランチタイムコンサート」

5:01 PM ブログ

2012年1月16日(月)11:30~12:30ソプラノとヴァイオリンの饗宴『愛の詩』コンサートに行ってきました。会場は岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町にある大正ロマンウエディングで有名なサクラヒルズです。今回、宗次ホール提携企画のランチタイムコンサートが行なわれました。プログラムは宗次ホールと同じです。ルーチェスタジオオープンコンサートにご出演いただいたカバアツオーリ杉浦薫さんがご出演されましたので聴きに行きました。名古屋から名古屋高速道路を経由し約1時間で到着しました。

 サクラヒルズは木曽川河畔に7000坪の広大な敷地を持ち、大型チャペル、後藤別荘、萬松園(川上別荘)の3つのウエディングステージが敷地いっぱいに使って配置されています。

 

 右の写真は日本における女優第1号の川上貞奴が晩年建立したのが貞照寺です。お参りすると芸事の腕が上がるそうです。

ソプラノ、ヴァイオリン、ピアノの共演は珍しく新鮮な印象を受けました。愛の詩をテーマに11曲とアンコール1曲が演奏されました。コンサート終了後、フレンチランチをいただきました。その後、川上貞奴の別荘「萬松園」を地元ボランティアガイドの説明を聞きながら見学しました。屋根瓦が鋳物製とは知りませんでした。各務ヶ原市登録有形文化財とのことです。一見の価値はあると感じました。

【レポート:馬淵彰】

0コメント

Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree